急に抜け毛が気になり出した時に気をつけてみたこと

ある時、ふっと洗面所に髪が落ちていることが気になりました。
何となく以前より増えたような気がすると思っていましたが、おでこをアップにした時に生え際の髪の毛がすごく減ったことに気付いたんです。
まだ30代なのにと焦って慌ててシャンプーを変えました。
今までは好きなものを使っていたんですが、ノンシリコン、アミノ酸など髪や頭皮に優しそうなものです。
使い始めは泡立ちなど物足りない気持ちもしていましたが、慣れてくると以前の合成シャンプーには戻れないなと思いました。
頭皮の乾燥も気になっていましたが、シャンプーを替えたら頭皮のかゆみも収まって、ツヤも少しずつ戻ってきました。

おすすめ育毛剤の参考サイト

シャンプーの時も以前は「からすの行水」でしたが、丁寧にお湯洗いをしてマッサージをしながら洗髪、髪もきちんとドライヤーで乾かすようになりました。
すると1年くらい経った頃には、髪の状態も良くなり、おでこ辺りの薄毛もあまり気にならなくなってきたのです。
少し意識をするだけでも大きく変わるのだなと、改めて感じました。。